« 明日あさっては晴れて、比較的穏やかです | トップページ | 今日はどこの海も最高宣言クラスと聞いています »

2017年9月 9日 (土)

9月9日 朝の曇りから天候回復、昼間は暑くなりました。谷川浜本日で今季終了に。・・・追記 谷川浜で水難事故があったためかとおもわれます

9月10日

ヒリゾ浜運航 透明度良好だそうです
水温26~27℃

谷川浜欠航

昨日、谷川浜でシュノーケリングの女性が溺れたらしく

救急搬送されました。

伊豆新聞にも掲載

意識不明ということで運ばれその後の続報はまだ入ってません

無事を祈ります


   ⇓   ⇓

無事回復に向かってるそうです

と、船頭さんから聞いていたのですが

10日未明に亡くなったと確認とれました

海を楽しみにきているかたがこのようなことで亡くなってしまうのはとても残念です

21457985_1009753182501069_914565718


泳ぐことに夢中になりますが、体調の確認も含め、ときどき休憩をするようにしてください

ライフセーバーさんの居ない時期でもあり、泳いでいて、水分不足や低酸素はわかりにくい症状です

1時間に1度など休憩をとってみてください


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

9月9日


ヒリゾ浜は9月になっても土日はかなり混雑しているようです

7時で満車

9:30には浜止めになりました。

(干潮時間が午後だったこともあり、満ちている朝の時間は浜が狭く、渡れる人数に限りがあり、渡れないことがあります)
今日は渡れたようです

浜止めも
潮が引いてくれば渡れます


駐車場は6時ころに着いてギリギリという話や、午後の再入場も14時過ぎまで並んだそうです


これが14時ころですね

_20170909_220414


9月の土日や連休はある程度の混雑が予想されます

_20170909_220346


10時ころから晴れて日差しもあり、昼間は蒸し暑くなりました

北東の風でやや海面にザワつきあり、

19


21369547_1660869107329089_502959191


また、
谷川浜は今日で今季打ち切り

体調不良ということで
明日は出ないそうです

昨年は伊豆新聞で第二のヒリゾと取り上げられましたが、

ヒリゾになれない理由のひとつです。


Dsc_7293

台風18号や前線の影響で11日あたりから、天候、海況不安定です

12日は前線通過のため荒れそうです

Weathermap24


明日も晴れ予報、弱い東風、ウネリも変わらず沿岸部にはあるようです

今日はヒリゾ浜でクラゲが多く見られたそうですが、カブトクラゲと聞いているので、

そのクラゲなら刺される害はなさそうです。

触手のあるクラゲを見かけたら近づかないように。

|

« 明日あさっては晴れて、比較的穏やかです | トップページ | 今日はどこの海も最高宣言クラスと聞いています »

コメント

こんばんは!
12日~2泊3日で遊びに行くのですが、11日になると高気圧が移動してしまい、天候下り坂とのことですが…ギリギリまで情報確認しながら向かおうと思います‼

投稿: ミチル | 2017年9月 9日 (土) 23時10分


ミチルさん こんばんわ

12日は天気、海況とも心配ですが、遊びに行くのは下田になりそうでしょうか?
風向きによっては12か13か大丈夫な場所もあるかもしれません

投稿: ユウキ サンタ | 2017年9月10日 (日) 23時17分

溺れた方は亡くなったそうですが。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3033803651.html

投稿: 通りすがり | 2017年9月11日 (月) 09時56分

通りすがりさん お知らせありがとうございます

亡くなった件、確認とれました。

とても残念ですが、10日未明に亡くなったと
確認、船頭さんとも話ができました、

今年は浜の沖にツボ網の監視も含めて、小舟でひとり監視員がいるのですが、
事故を防げなかったということもあり、方法が他にないか対策したいと言っていました。

記事は訂正しました。
ありがとうございます

投稿: ユウキ サンタ | 2017年9月11日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122596/71663197

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 朝の曇りから天候回復、昼間は暑くなりました。谷川浜本日で今季終了に。・・・追記 谷川浜で水難事故があったためかとおもわれます:

« 明日あさっては晴れて、比較的穏やかです | トップページ | 今日はどこの海も最高宣言クラスと聞いています »