2008年10月19日 (日)

ドラマの見すぎかもしれませんが・・・

昼間は掃除や観光協会や周辺情報のまとめ、WEBのチェックがありますが、

この時期の夜は、残念ながらあまり忙しくないのが現状です。

料理やお正月までのメニュー考案、WEBのチェックは夜が多いです。coldsweats01

なので、料理しながらとか、データ入力しながらが多いですが、

今日は「ブラッディーマンデー」見ました。

まだ謎の多い中、今後の展開も期待できます。

地下鉄サリン事件のことを少し思い出しながら、

現実に起こりえる話だと思うと怖い話ではあります。

IT社会と言われるなか、サイバーテロも十分危険です。

昨日は、「ギラギラ」と「流星の絆」も見ました。

佐々木蔵之介の演技、思ったより好きかも知れません・・・coldsweats01

生きていくうえで守りたいものがあるって、大切なことだと思います。

誰にでもあるはずだけど、それに気がつくかつかないかで、

人生は大きく変わります。

今後のドラマの展開に期待します。

ドラマはホストの話ですが、女性に限らず人を癒すってことについては

学ばなければなりませんねぇ。

「流星の絆」は東野圭吾さん原作。極端にしてしまうと復讐劇なのですが、

一話目では、重苦しくなく、コミカルな展開もおりまぜて、

役者の個性を生かしているように思います。

「小児救命」と「風のガーデン」ももちろん見ています。

小児救命は24時間の小児科病院の話ですが、

現実社会の中でも本来、必要な話題です。

小児科医や看護士は今、少ないと言われ続けています。

子供は国の宝、という発言が政治家の中でもありましたが、

そのかけがえのない命を守るためにも、必要なのだと、

教えてくれるような気がします。

風のガーデンは緒方拳さん最後のドラマ。

中井貴一さん主演の癌の闘病、

死や家族と向き合う話ですが、個人的にも見逃したくないドラマです。

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

「ブラッディーマンデー」と「スクラップティーチャー」見ました。

両方とも楽しめそうなドラマです。happy01

ブラッディーマンデーの方は主演の三浦春馬君のハッカー役、謎がまだまだ多いことなど

スパイや殺し屋の存在、あらぬ疑いで逃走中の父親、ありがちな設定でもありますが、人

の命を問うやり取りなど、今後の展開によってどうなるのか、期待してもいいと思います。

スクラップティーチャーは上地雄輔の先生役のがんばりを見てみたいと思います。

初回は特に主演かと思うほど出てましたが、剣道・全力疾走・ヘリコプターからのダイブ

等、今後のがんばりも見たいと思います。上地君ってもう一つドラマやってるはずですが、

大忙しですねぇ。coldsweats01

うちもこの時期は素泊まりのお客さんが多く、ドラマを見る時間があるのです。

忙しくなるのは、もう少し先になるでしょう。紅葉は11月前後。

映画館が近かったら映画も見たいですねぇ

ではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

「風のガーデン」見ました

weep 緒方 拳さんが命がけで演じたドラマだと思うと、見ないわけにはいきません。

主演の中井貴一さんも人ひとりの人間の厚み・深さがいいですconfident

緒方拳さんの作品の中、今パッと頭に浮かんだのは

「激突」という時代劇の映画ですが、その激しさと荒々しさをよく憶えています。

他の千葉真一さん・松方弘樹さん・丹波哲郎さん・京本正樹さん・織田裕二さんなど

そうそうたるメンバーの中で緒方 拳さんは圧倒する存在でした。

「風のガーデン」はあまりにも正反対のドラマですが、

コトバの重さは、緒方 拳さんのセリフ一つ一つに感じます。

緒方 拳さんが亡くなった今、来週の予告でのコトバはあまりに深く、

来週は特に見逃せないでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ドラマが見きれない・・・

最近忙しいのもあるんですが、ドラマって毎日やってて、

録画がたまってしまいますcoldsweats01

いま気にして見てるのは、

CHANGE ・ 絶対彼氏 ・ 無理な恋愛 ・ ラストフレンズ 

・ Around40 ・ ROOKIES ・ ごくせん ・ 猟奇的な彼女

これって多いほうでしょうか・・?

もともと睡眠時間短くても平気なほうなので・・

仕事とペンションの準備が終わってから・・・元気があれば見てます。

こうしてブログ更新しながらも見てたりします・・

さて、春のドラマは・・

個人的には「無理な恋愛」と「Around40」が気に入ってますcatface

「無理な恋愛」は堺正章と夏川結衣の組み合わせ、

夏川結衣は「結婚できない男」のときに見てて面白かったので。

「Around40」は天海祐希と藤木直人の掛け合いとか

藤木くん扮する恵太朗いわく、ケチではなくエコ・・・だそうです

そんな私も母の日に「マイ箸」送りましたhappy01

「マイ箸」もコンパクトにたためるものやステンレスでできてるものも。

エコでもあり、オシャレにもなります。

ドラマって見てて携帯とか洋服とか流行ものがけっこう見つかるもんですwink

ではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2008年4月11日 (金)

新ドラマ

パソコンの調子がもどりましたhappy02・・・良かったです

Around40~注文の多いオンナたち~

アラフォー(アラウンド40=四捨五入して40歳の世代)の女性たちの話ですが、

ちょっとコメディタッチで楽しいドラマです。happy01

藤木君がいいsign01ケチだけどエコと言い張る、ちょっとひねくれた役だけど

天海祐希との掛け合いが楽しいhappy01

・・・昨日の「ラストフレンズ」はDVとかちょっと苦手だったけど、

今日のは楽しいsign01

火曜は「無理な恋愛」見ましたflair

堺正章ってドラマ出るのめずらしい気が・・・する。

でも、まぁ・・いいかも・・まだこれからの展開が気になるところです。

今のところ「アラウンド40」が一番いいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

魔法にかけられて

昨日見てきましたhappy01

ディズニーだけにファンタジーなので・・・

途中の?は考えないようにして、ただ楽しむことですね

アニメと実写のキャラクターはよく似ていて、リスもカワイイと思います。

ムズかしく考えず、ただ楽しめばそれなりに楽しくみれますよcatface

ではまた・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ライラの冒険昨日見ました

ライラの冒険昨日見ました

ジャンパーかどちらか迷ったのですが、

ウェブで自分をあらわすダイモンがユキヒョウというのを調べてしまって、

なんとなく気になり・・・

さて、映画は・・おもしろく、二時間が思ったより早く感じました。

展開が速かったというのもあったと思いますが、

謎も残り、今後の展開を期待させてくれます。

動物はかわいいものからダイモンとしてうれしくないものまでいて、

自分にもしダイモンがいるとしたら何になるか、きっと気になると思います。

では、また・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

あいのりは半端じゃない!

今日の「あいのり」はいままでになく生々しく切実で、

ひさよんの想いはまっすぐで、切なくて

「あいのり」でしか見ることの出来ない

人の出会いと別れの難しさ、人の心の強さ、もろさが

写しだされていたと思います。

田上くんはまだ未熟です。半端です。

泉がかわいそうで、どんな気持ちで泉の告白断ったんだろ?

それを考えるとひさよんの止められない気持ちわかる気がします。

ひさよんには幸せになってほしいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

タイヨウのうた

個人的には映画の方が好きですね♪

不器用さというか、生き方が自然ににじみ出てくる感じが見ていて

心地よかった。

ドラマがどんな展開で進んでいくのかまだ分かりませんが、

見守っていきたいと思います。

映画がよくまとまっていただけに、

個人的にはあちこち手を広げず、「タイヨウのうた」を中心に

晴れやかな気持ちになれるドラマになってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

「ゲド戦記」試写会

運よく当選しまして、日曜日に見てきました。「良かったですよ~♪」

細かい話は置いといて、考えさせられる映画でした。心の在り方、強さ、弱さ、

人としての在り方など、いろいろなメッセージが散りばめられていて何度か見てみたいで

す。

スタジオジブリの作品のほとんどを見てきたものとしてはもう少し欲しい気がしますが、

宮崎吾朗作品の次回作にも期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧